北海道オンラインサロン情報ハブ

10 views

このページでは北海道で活動する西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーと繋がったり、交流を深めるための場所をまとめています。

オンラインサロンのメンバー同士が出会って語り合い、さらにお互いに、あるいはみんなの挑戦を応援できるような世界に少しでも近づいたらいいなと思って、情報をまとめさせていただいています。

それぞれのお店やFacebookグループ、LINEオープンチャットなどでは独自のルールがある場合がありますが、新しい参加者の人に優しい文化が特徴ですので、お互いを尊重しつつも、恐れずにイベントなど参加してみてください。

スナックCandy札幌店

えんとつ町の世界観を再現したスナックCandy。たくさんの人が出会い、語り合い、それぞれの挑戦を応援し合う、すごく素敵な場所です。

スナックCandyの本店は会員制ですが、札幌店は会員制ではなく、誰でも行くことができます。

スナックCandyについてはこちらの記事を参考にしてください。

誰でも参加できるFacebookグループもあります。告知や開催報告など、札幌Candyの雰囲気を知ることができます。

予約がないとオープンしていませんので、必ず事前に予約をしてください。予約はLINE公式アカウントから。

鍵垢内のイベント情報

「混ぜないインターネット」として全員が実名+鍵つきのTwitterアカウントを持って交流をとっている方もいます。「サロン垢」や「鍵垢」と呼ばれています。

始まったのは2020年の5月頃。オンラインサロンメンバー限定として始まり、盛り上がって盛り下がって、今に至ります。始まった直後の盛り上がりには敵いませんが、今も積極的に交流をされている方は多くいます。

オンラインサロンの記事は1年経つと転載OKになるので、鍵垢が作られた時のサロン記事はこちらで読むことができます。

イベント情報などは鍵垢ではなくLINEのオープンチャットで告知されることが多いです。これらは基本的にサロンメンバー限定となっているためここにはURLは貼りません。鍵垢を作成して直接管理者の方にフォローリクエストを出してからコンタクトをとってみてください。

北海道/西野亮廣エンタメ研究所(オープンチャット)

北海道サロンメンバーさんに「つながる」「つたえる」ためのオープンチャット。

札幌を中心とした北海道のサロンメンバーが開催するオンライン/オフラインイベントの情報を告知するためのオープンチャットです。

管理者は「アキ@salon_akitaka」さんです。

おとぎ町山登り愛好会/札幌(オープンチャット)

札幌近辺での登山愛好会です。

管理者は「@salonRISA_foody」さんです。

西野サロン北海道/日本酒会(オープンチャット)

北見周辺で日本酒にまつわる情報交換をしています。

管理者は「@salon_noritake」さんです。

札幌オフラインサロン

月に1回札幌にてオフラインでの勉強&交流会を開催。

オープンチャット「札幌オフラインサロングループ」でイベント情報を告知しています。

管理者は「@salonkenta42」さんです。

Zoom読書会@サロン鍵垢村

月に2回、読書会を開催。読書会参加者のみ入会できるFacebookの限定ページあり。

管理者は「@salonyamamon」さんです。

西野エンタメ研究所@オンラインゲーム部

人狼やAmong Usなどオンラインでできるゲーム大会を毎週木曜日の夜に開催しています。

開催情報などはFacebookグループから。

胆振地区のFacebookグループ

札幌外の交流場所もまとめていきます。

登別、伊達、苫小牧など胆振地区のサロンメンバーが交流をしているFacebookグループがこちら。

北海道登別市にある「室蘭やきとり 一平 若草店」スッカリ「チームいぶり✨」の集合場所となっている「一平 若草店」サンが大好き💕なグループです♪🤗 絶品✨のタレが美味しい「焼き鳥」が大好きな方はモチロン❣️胆振地区を代表する観光地✨「登別温泉♨️」が好きな方❗️そして、そして〜代表の「レイちゃん」ファン💕の方✨😆などなど、理由は何でもOKです❣️👍「この日に 一平さん に行くよ〜」や「胆振方面に行く予定があるよ〜」など、待ち合わせ掲示板 でも、「こーゆー事したいけど一緒にどお?」の相談など、メンバーさん同士の交流の場として、なんでも ご自由に お使い下さいね♪

nao coffeeについて

手前味噌ではありますが、このブログの管理人である大島直紀も、旅するカフェ nao coffeeとしてサロンメンバーさんが交流できる場所を開催できたらなと思っています。

nao coffeeは間借りカフェとしてスナックやゲストハウスのバーなど様々な場所をお借りしてカフェをオープンしています。サロンメンバーさん限定ではないので一般の方もいらっしゃいますが、月一で借りている「札幌Candy」で開催するときにはサロンメンバーさんが多くいらっしゃいますので、交流の場としてはピッタリだと思います。

スナックCandyには入れない未成年の方やご家族づれの方も大歓迎ですのでぜひご検討くださいね。

開催予定はInstagramから見ることができます。

なおき

なおき

nao coffeeの店主
コーヒーを探究して、その情報を共有しています。飲み比べをしたり、淹れ比べをしたり。たくさんの人が自分の大好きなコーヒーを見つけられるようになるのが目標です。

FOLLOW

カテゴリー: